カモミール/画像・生長記録

カモミール(発芽)6月14日に蒔いたものが、3日目に発芽しました。発芽がそろうまでは一週間ほどかかります。ポリポットにばらまきして、薄く覆土したものを半日陰で管理していましたが、発芽したので日当たりに移しました。タネも、双葉も小さいので、水やりは霧吹きか、底から吸わせるようにします。

カモミール(生長の様子)7月1日。徐々に生長してきました。込み合う部分は順次間引くようにし、10cm程度で定植します。

カモミールの花苗から育てたカモミールの花が咲きました。

冬を越したカモミール昨年、種まきをしたカモミール。花も咲かずに冬を迎えて、どうなるんだろうと思っていたら、ちゃんと冬越しすることができました。

春に種まきしたのに、寒かったせいか昨年は、咲かずじまい。そのせいか、今年は苗がしっかりとして、とても沢山の花が絶え間なく夏の間咲いてくれました。

BackNext