サラダバーネット/画像・生長記録

サラダバーネット(芽)6月20日、6月14日に種まきしたものが6日で発芽。発芽まで2〜3週間かかると書かれた本もあったので、雑草かなにかかと思ったのですが、他のポリポットからも、同じ芽がでているので、どうやら間違いなさそうです。タネを2粒ずつ点蒔きして、薄く覆土したものです。

サラダバーネット(本葉)7月1日、だいぶサラダバーネットらしき形になってきました。写真は芽が2つでているけれど、最終的には1本立ちさせるので、間引く必要があります。

定植後のサラダバーネット8月2日、発芽が早かった割には、貧弱なサラダバーネットを定植しました。株を弱らせないように、10本程度を残しながら収穫するそうだけれど、このままじゃ収穫できなそう…

サラダバーネットの蕾6月5日、2年目のサラダバーネット。写真はサラダバーネットの蕾。2年目になると移植を嫌うようになります。

サラダバーネットの花6月11日、花が咲きました。ぽこぽこっと、へんてこな花。

BackNext