タイム/画像・品種

コモンタイムコモンタイム
色々な料理に使えるタイムは特に鶏肉にあいます。私はブーケガルニを、自分が育てたハーブで作ってみたくて育ててます。ブーケガルニは、セルリ・ベイ(月桂樹)など好きな組み合わせで。

シルバータイムシルバータイム
タイムは「コモンタイム」があれば十分だと思っていたのですが、この斑入りのタイムがかわいくって、つい衝動買い。増えたら、寄せ植えに使おうかなぁ、と。
(料理にも使える)

クリーピングレモンタイムクリーピングレモンタイム
背の低い(這性)、耐寒性のある品種。葉にレモンの香りがあり、料理にも使えます。

カンファータイムカンファータイム
少しシルバーがかった色が綺麗で、密に茂った可愛い形の葉が魅力的。

ピーターデイビスタイムピーターデイビスタイム
タイムっぽくない葉の形に惹かれて購入。

ゴールドストリームタイムゴールドストリームタイム
コモンタイムに似ているなぁ…と思ったのだけれど、葉の色が金色がかっているのが特徴。

BackNext