ハーブ園

雑貨秋田にあるハーブガーデン「ハートハーブ」へおでかけ。ハーブを眺めるには、少し時期が早かったみたいで、多くのハーブを見ることはできませんでした。ハーブを使った料理が食べられるレストランや、ハーブバス(お風呂)、ハーブ関連の雑貨・クラフトのショップもあります。もちろん苗も買えて、念願のベイ(月桂樹)発見でそく買っちゃいました。

デジカメを持っていくのを忘れたので、購入した雑貨を紹介。ドライハーブでのクラフト用に、素焼き鉢(ミニ)発見。ちっちゃいポットマン作ろうと購入…いすはポットマン座らせよー!で購入。

ハーブ苗以外で、ハーブに関するグッズは、左の瓶。中にローズマリーやケイパー、ホットペッパーなどが入っていて、酢やオリーブオイルを注ぐだけで、簡単にハーブビネガーなどが楽しめる。

種類はいろいろ選べて、値段も手頃なのでおみやげなんかにいいんじゃないかなぁ…ということで、おみやげ用として購入。

BackNext