雑草活用法

雑草を活ける庭の雑草を活けてみました。真ん中のラベンダー意外は、全部お庭の「雑草」で。適当に挿してもなんとかなるものです。なってないか・・?

剣山?剣山代わりに利用したのが、こちら。陶器に穴が7個あいていて、そこに花を差し込んでいきます。背の高い花は倒れてしまうので無理なのですが、重宝しています。

雑草って、本当に大きくなるのがはやいんですよね…。私は去年、意を決して草刈りマシーンを買ったのですが、これがホント便利。刈る部分が刃物じゃないので、なんとなく安全な気がしたのと、重くないから自分でできるな…と思って購入。ただ、電気なのでコードが邪魔なのだけれども。

さて、雑草とは言うけれど、それって雑草ですか?

草むしりのときに、可愛らしい花を残す母。とくに、ねじり花がお気に入りの様子。私は平気で刈ってしまうのですが、ねじり花を園芸店で見かけた時には、正直驚きました。雑草でしょ…コレ…と。

本当、見方ひとつなんですよね。雑草になるかどうかなんて。

BackNext